ブログ

2022.04.23

足回り交換

足回りにTEINの車庫調を入れました。

ノーマルで10万km近い走行距離、年式を考えると

かなりヘタっていたようで、乗り心地はかなり良くなりました。

前回の首都高C1外回り、湾岸線走行テスト時は高架の継ぎ目で浮き上がりすぎてかなり怖かったのですが

次回の走行テストではきれいにコーナーを曲がれそうです。

また、2500回転付近で発生するシャーというミッションあたりからの騒音の原因もわかりました。

犯人はこいつでした。

工場長はコミヤオート付近でテスト走行時にわかったようです。手で触ると同じような音がするので間違いないでしょう。

溶接して固定しました。

足回りの作業はなかなかのもので・・・

外すのが一苦労です。

アーム類を押し下げながら重たい知恵の輪を外している気分でした。

アームを外すとトー、キャンバーがずれて、それを直すのが面倒です。

おかげで、サイドスリップの数値も問題なし・・・というかほぼまっすぐでした。

走行テストとか云ってますが、スタッドレスタイヤを早く交換しないといけないですね

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

 サービス案内