ブログ

2022.08.01

塗装2

ラシーンです

フロントグリルを外していきます。

経年劣化していので力業は禁物です。

ルーフレールも外します。

天井の内装材脇からボルトを外します。

 

グリル奥のパーツがさびているので錆止め塗布します。

次回からいよいよボンネット、天井の塗装準備していきます。

2022.07.28

塗装1

人気のラシーン

M様がずっと探していたようです。

やっと手に入れ、ちょっと複雑な液体で洗車したところ

このような感じになってしまったとのことで入庫です。

ボンネット、屋根がこのようになってしまいました。

ルーフレールは経年でしょうか

粗い目で削ると・・・

どうやら、塗装の上にまた塗装したようです。

タイヤキャリアも錆発生&白亜化していますのでここも塗装することになりました。

2022.06.23

ナビ取付

 本日の作業はナビ取付です。

ハイエースにTOYOTA純正ナビからKENWOODの彩速ナビの取付です。

外します。

ピラーに地デジのアンテナを配線します。

ナビ奥の配線をします。

配線をナビ本体に取付ます。

ステアリングリモコンの配線をしたのですが動きませんでした。

両脇のパネルを付け忘れたりして何回か外しているうちに

ステアリングリモコンの”ON””OFF"が

あることにが分かって”ON”にしたら使えるようになりました。

完了です。

2022.06.16

車検

 新規リフトは86の整備も終わり一安心と思いきや

やってきました。TukTukです。

ブレーキとクラッチが大型バイクとも微妙に違うとか・・・

リフトで上げて受入検査です。

このリフトはアームがついているので

TukTukも安定した状態でアップできます。

無事車検通過、ありがとうございました。

2022.06.06

重整備その4

 エンジン不調の86無事エンジンかかるところまで行きました。

リアタイヤを履き替えます。

バランスもOKですね

エンジン始動のメーター

https://youtu.be/-x6CIhiFtMg

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

 サービス案内